注目キーワード
  1. 話題
  2. 人気
  3. 調査

”東京オリンピック2020+1(プラスワン)”動画に出ている女性は、「誰」? 

こんにちは。
みなさんは、”東京オリンピック2020+1(プラスワン)”動画を見たことがありますか?
通勤電車のモニターでも流れているようです。

国立競技場の夜景からはじまるこの動画は、静かな印象を受けますが、コロナの影響で延期となった「東京オリンピック2020」を+1(プラスワン)として、改めて開催に向けて盛り上げていこうと感じるものです。

動画後半に登場するショートカットの女性も、神秘的な大人の女性です。
今回は、「東京オリンピック2020+1(プラスワン)”動画に出ている女性は誰なのか?」調べてみました。

 

スポンサードリンク

東京オリンピック2020+1(プラスワン)”動画とは?

「一年後へ。一歩進む。~+1(プラスワン)メッセージ~ TOKYO2020 」 

と題して、

 公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会(東京2020組織委員会)は、来年7月23日に開会する東京2020オリンピックの開始時刻に合わせ、2020年7月23日(木・祝))20時より、大会を目指す全てのアスリートへのエール、大会を支えてくださる全ての人々への感謝・敬意を込めた動画を、オリンピックスタジアム(国立競技場)から世界に向けて発信しました。

引用元:東京2020大会組織委員会 公式ウェブサイト

来年の開催を2021年開催ではなく、”2020+1(プラスワン)”と表現したのは、とても印象が良いですね。
本来2020年開催でありながら、やむを得ない事情により延期されたしまったものを、前向きに表現していると思います。

いろいろ大変な状況は続くけれど、気を取り直して準備していこう!という気持ちになります。

 

スポンサードリンク

東京オリンピック2020+1(プラスワン)”動画に出ている女性は誰? 

出演されている女性は、競泳選手の池江璃花子さんでした。
普段は水着で笑顔のイメージが強いので、どなたかわかりませんでした。

それでは、「東京オリンピック2020+1(プラスワン)」動画を見てみましょう!

 

動画内のナレーション原稿です。

2020年7月24日
東京、国立競技場
本当ならこの場所で、世界中から集まったアスリートと、
6万人の大観衆が、燃え盛る成果を見上げているはずたった。

ある日突然、未来は変わる。
今まで当たり前だと思っていた未来は、一夜にして別世界のように変わる。

それは、私も大きな病気をしたからよく分かる。
人と会うこと、外を歩くこと、
プールの中で全身を使って泳ぐこと、
その全てが、こんなにも愛おしく、こんなにも幸せだったなんて、
病気の前は気づいていなかった。

2020年という目標が、急に無くなった他のアスリート達も同じ気持ちなんだと思う。

オリンピックやパラリンピックのような、
大きな大会に出るアスリートにとって、
練習やプレッシャーは相当キツい。
正直、逃げ出したいこともある。

でもそれがなくなって初めて、
ああ、やっぱり自分はどうしようもなく、このスポーツが好きなんだと、
心の底から思ったはずだ。

私も、そうだった。

1年後、
オリンピックやパラリンピックができる世界になっていたら、
どんなに素敵だろうと思う。

アスリート達は、その未来を信じて、
今この瞬間も、できる全ての努力をしている。

どんなに小さな努力でも、それが無駄だとは決して思わない。

スポーツがくれる勇気や人とのつながりは
本当にかけがえのないものだから。

そして、もう一つ。

スポーツは決してアスリートだけでできるものではない。
そのことを忘れないようにしたい。
これからも、感謝と尊敬を胸に、前に進んでいこうと思う。

一人のアスリートとして
一人の人間として

東京2020 
+1(プラスワン

池江璃花子さんの出演コメントです。

オファーを頂いた時は私でいいのかなと思いました。
このような大役を自分にできるのかという不安もありましたが、話が進んでいくにつれ、こんな機会はもう無いかもしれないと思い、すごく楽しみだなという気持ちで引き受けさせて頂きました。

引用元:東京2020大会組織委員会 公式ウェブサイト

動画の反応は? 

 

https://www.instagram.com/p/CC_AByqHOV3/?utm_source=ig_web_copy_link

 

・なんて素敵な言葉でしょう。
・池江さんの復帰を祈ってます。
・璃花子ちゃんだからこそ、伝わるものがいっぱいです‼️
・池江さんの笑顔をたくさん見たいです!
・+1メッセージ聞いて胸が熱くなりました
・素敵でした。グッときました

インスタの投稿には、6万人を超える「いいね」がつき、多くの人が池江さんのメッセージに心を揺さぶられたようです。

 

スポンサードリンク

まとめ

”東京オリンピック2020+1(プラスワン)”動画に出演しているショートカットの女性は、
競泳選手の池江璃花子さんでした。

病気を乗り越え、オリンピックに対する思いを動画の中でナレーションされています。
インスタには、6万人以上の人から「いいね」され、胸が熱くなりました。

今後も池江璃花子さんの活躍を、応援しています。

 

スポンサードリンク
最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE